翔んで行く

生粋の旅行、飛行機ヲタクが早口で旅行の魅力を語るブログ。海外に10年住んだからこそわかる日本や海外、さらに飛行機の魅力について若干二十歳の学生が書き残す。誰かの役に立てたらいいな。

ようやく復活

学生の天敵、テスト期間終了 ご無沙汰してます、ようやくテスト期間も終わりこれからブログも再会しようと思います。趣味の範囲で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 東京大手町の夕日

雑記その2

Instagram開設しました 昨日Twitterを開設したと報告させていただいたのですが、同時並行でInstagramも開設してみました。どちらのほうが使い勝手がいいかわからないので試験的に両方運用してみます。内容は作成記事の宣伝や、内容が短すぎてブログで書けな…

来たるスーパーセール情報

楽天トラベル この前紹介した楽天のセール、ついにまもなく始まります。日本全国の対象宿で半額になったり楽天ポイントがたくさんもらえたりします。ポイントアップのホテルも続々追加されてきました。ポイントとクーポンのお祭りである楽天トラベルスーパー…

雑記

Twitter始めました なかなか忙しく思うようにブログを更新できてないAlexです、すいません。どうしてもこれからも休み前にかけて勉強等のやることが多くこれからもなかなか更新できないことが予想されます。 そこで、、! Twitterを開設しました! twitter.c…

旅行記 晩秋の北海道三泊四日の旅 Day2

晩秋の北海道旅行記Day2 道北へ 前日は豚丼、ジンギスカンを食べ網走から札幌へ北海道を反時計回りに移動しました。二日目は一日かけて道北稚内へ行きます。当日の予報では曇り時々雨、どうなるんでしょうか。 7:20 札幌駅ホームへ 眠い目をこすりながら朝7…

旅行のイロハ番外編 日本で見れる飛行機たち

今回は空港で見れる飛行機についてです

旅行記 晩秋の北海道三泊四日の旅 Day1

旅行狂の大学生が行く晩秋の北海道電車旅その1

旅行のイロハ第四講

旅行のイロハ第四講: マイレージとポイント 今回は前講で触れたポイントやマイレージについて初心者向けに少し深く説明していきます。 ポイントとマイレージ 前講で触れた通り、貯めたポイントを旅行の時にホテル代の一部や航空券に交換することで出費を抑え…

旅行のイロハ 第三講: 神出鬼没の格安キャンペーン

旅行のイロハ 第3講: 神出鬼没の格安キャンペーン ホテルの需要 今回はホテルについて話します。第二講で話した航空券とは異なり、ホテルは常に部屋数が同じなので部屋の供給量は常に一定です。しかし、ここでも需要と供給の話は関わってきます。(需要と供給…

旅行のイロハ 第二講: シーソーの片側

ランキング参加中2023年4月以降から始めた同期集まれー! ランキング参加中旅行 旅行のイロハ その二: シーソーの片側 休日バンザイ こんにちは、皆さんはゴールデンウィークはどう過ごされましたか?私は関東の山奥で避暑をしていましたが、夜は羽毛布団が…

グリーン車の力

グリーン車っていいですよね

旅行のイロハ 第一講: 世の中のオモテとウラ

初心者向けに旅行の始め方を1から説明する講義、旅行のイロハ第一です。楽しんでいただければ幸いです。

旅行ヲタク歴16年!重症のヲタクが教える旅行のイロハ 第0講:導入

はじめに まずはじめに、このサイトを訪れていただきありがとうございます。ここでは、私が愛してやまない旅(かなり空の旅が多めになるかも)をメインに扱っていきます。また、皆さんの声に応じて柔軟なコンテンツを作っていきたいと考えております。若干二十…

そこら辺の旅ヲタク

電車と飛行機で旅をする学生です、オタク気質な内容になるかもですが少しでも皆さんの旅行の参考になれるように頑張ります。よろしくお願いします。 写真は静岡県浜松市上空 機材:B787-8